[1:6] ゴーマニズム宣言6巻を読んで
1 ナマエ:日向ゲンドウ 1999/03/15 22:59
ゴー宣」の最新刊を購入して何回も読み返しましたが、いやー
相変わらず内容が過激なこと・・・。

そんな中で一番勉強になったのが「古代史・国のはじめ、天皇の
はじめ」の話ですね。
古代史なんか教科書、いやそれ以下の知識しかなかったのであの有名
な聖徳太子の英断や「天皇」の起源など目から鱗もの。
少しこの辺りの歴史を勉強せねば・・・と痛感しました。

あと例の埼玉の高校のこともありましたが、これ読んで呆然。
「遅刻をしても授業を受ける権利」
「飲酒・喫煙を理由に処分を受けない権利」
「セックスをするかしないかを自分で決める権利」
などが「子供の権利条約」らしい・・・
それに対する「よしりん」の答えは、ちょんまげよしりん!?
まだ読んでいない方もいると思うので詳細は避けますが、かなり
笑わせて頂きました。
ぜひあの高校の生徒に読ませてあげたいものです。

あと遅れましたが国防研究会の入部お願いします。
役職はうーん、ランスさん適当に決めて!!
コメントは「自分の国にもっと誇りを持とう」にして下さい。
ではよろしく
2 ナマエ:魔王ランス 1999/03/16 00:19:59
さっそくメンバーリストに・・・
3 ナマエ:時世 1999/03/16 18:21:40
たしかゴー宣って、もう8巻でてましたよね? 読みました?
4 ナマエ:日向ゲンドウ 1999/03/17 00:12:53
8巻というのは「旧・ゴー宣」のことですか? 「新・ゴー宣」は集めているけど、金に余裕がないので昔の方はまだ買えず・・・。
5 ナマエ:M・M 1999/03/17 21:35:58
買いたいけど・・・。どうしても日武会の通販に走ってしまう・・・。(T_T)
CDも欲しいし・・・。
まぁ、いざとなれば担任の美術教諭から借りられるからいっか。(^ー^)
6 ナマエ:時世 1999/03/19 04:13:41
新ゴー宣はたしかもう、8巻まで出ていたはずです。 本屋さんで見ました。私は小林よしのり氏というとどうもあのアホな漫画を想像してしまって読むきななれません。でも、今けっこう人気ですよねぇ・・彼。おもしろいですか? 今度よんでみようかなぁ・・


doBBS