[1:8] シンレッドライン見た
1 ナマエ:時世 1999/05/03 16:06
なんか、日本軍が得体の知れない軍団みたい・・・・しかし、日本兵が死ぬシーンは見ててこころが痛いです。ほかに見た人の感想が知りたいです
私は・・
日本兵「おまえか・・俺の戦友を殺したのは・・・
米兵「・・・・・・・っ」
日本兵「しかし、俺はおまえを殺したくない 降伏しろ」
ってシーンです 泣きます
しかし、英語の字幕が無かったなぁ・・・
日本向けに消されちゃったのかな
それとも、日本兵の発言なんて、どうでもいいのかな?
でも、全体的に見て日本兵がとてもカッコ良く描かれてましたねっ
捕虜の顔はなんか、引きつってたけど・・・・

2 ナマエ:日向ゲンドウ 1999/05/05 23:56:20
話題の映画ですよね。 日本兵をどう扱っているのか興味あるので、今度絶対見に行くぞー
3 ナマエ:MM 1999/05/06 00:07:21
かんけーないけど、最近『日本』って言葉がやけにかっこよく聞こえるようになっとります。う〜ん・・・将来国籍変えよかな・・・。
4 ナマエ:魔王ランス 1999/05/06 11:14:17
今度の土日にでも見に行くか・・・。
5 ナマエ:時世 1999/05/07 00:14:43
感想ーーーー
6 ナマエ:魔王ランス 1999/05/09 23:08:51
見てきた。日本軍の砲撃が以外に激しかったなぁ(^^; 重火器は持ち込めなかったのに・・・。とすると重擲弾筒か迫撃砲クラスの砲撃ということか。とりあえず率直な感想は「言葉が通じないって不便だなっ」です。
7 ナマエ:時世 1999/05/10 00:16:10
日本兵 かっこよかったでしょーー!!? アメリカ人もいい映画つくったものだ
8 ナマエ:魔王ランス 1999/05/10 23:28:05
よく戦ってましたね、日本軍。でも作品全体としてはあまり評価高くないな。俺はやっぱプライドがここ数年見た歴史映画の最高峰かと・・・。
余談だけど、池袋に俺は見に行ったんですが、その日、池袋東口で右翼団体(政治結社)「日本青年社」が街頭演説してました。耳をふさぐ人が目立つのが残念だが、なかなか正論を述べている。ただ、ボリュームでかいのが・・・ちょっとね。さらに驚いたことは映画終わってからも同じ人が熱弁してること。よくそんなに話すコトがあるなぁ。おれには無理だ。これだけでもちゃんとした右翼は学がある人がやってると身にしみてわかった。ちなみにこの団体は尖閣諸島に灯台建てた行動力あるトコです。


doBBS