[1:7] 朝鮮学校への差別
1 ナマエ:MM 1999/05/13 22:11
自分は韓国人ですが差別を受けたことが無いし、同じ学年でも朝鮮人の生徒はいっぱいいるけど完全に日本人と同じ扱いされてるから(その前に朝鮮人として見られていないです)在日への差別なんてほとんどないと思ってましたが、実際には朝鮮学校の生徒への差別は激しいらしいです。
チョンチュウって呼ばれてハングル語特有の発音を始め色々なことで
いつも馬鹿にされて差別をされてます。

なんか、差別が実際に身近で起きることがほとんど無いので、
差別は十分に耐えられるものだと思ってましたけど、
現実には違うんだと知って変な感じです。

差別をする方の人間のレベルが低いことはわかるけど、凄く腹が立ってます。

やっぱり戦時中の韓国人の立場は、けして良いものではなかったんじゃないでしょうか?

2 ナマエ:魔王ランス 1999/05/13 23:38:08
当時の日本人の資質のレベルが低かったからね、特にモラルの点で。そんな人間のかたまりである軍部が政治してたんだから後は推して知るべし・・・
3 ナマエ:時世 1999/05/13 23:44:14
ふむ 同胞朝鮮の民に対して差別をするのは同じ臣民として非常にゆるしがたい むしろ浄化してやりたいくらいだ さて、戦時中ですが もちろん「個人的」な差別はいたるところでありました 心ない日本人がした「個人的」な差別です しかし、日本という国の立場ではそういうことはまったくありません なにしろ朝鮮人にも「参政権」があったのですから。 欧米人は特に南アフリカなどでは「アパルトヘイト」という法律がありました つまり「国」が差別をしているのです これはアメリカといえども例外ではありません しかし 日本は差別が無い あるとしたらそれはあくまでも「個人的」な差別意識であります
4 ナマエ:Merkatz 1999/05/15 06:06:28
私も韓国人としての差別は受けたことがないけど、やはりそういう話を聞くと胸が痛む。それにしても現在の朝鮮人差別はGHQの洗脳の結果ではないかと私は疑っております。つまり朝鮮の植民地だったと教え込まれ、そうか連中は下等だから植民地にされたんだ、という思いこみにつながり「個人的」差別が「国家的」差別に発展した。そう考えているのですが、誰か詳しい人いないかなあ。
5 ナマエ:時世 1999/05/15 17:23:51
なるほど・・・提督の意見も一理ある・・・
6 ナマエ:泥禰亭 1999/05/16 07:34:20
差別談も美談も沢山あるはずです。でも最近の青少年の犯罪傾向から見ると、中高生の差別はシャレにならない物がありそうです。
7 ナマエ:MM 1999/05/16 09:04:51
ホントにムカつきます。朝鮮の小学校の子供達に向かって『プリーズ キムチ♪』とか絶叫してるんですよ・・・訳わかんない言葉で奇声発したり・・・。中3なのにガキすぎ・・・。
こんな差別を自分が受けてたら絶対に反日感情持ちますよね。戦時中の「個人的」差別なんて想像すると血管キレそぉ・・・。
皆さんresありがとうございました。m(_ _)m


doBBS