[1:6] 防大・軍事史研究会のお話
1 ナマエ:夢野 1999/07/14 18:57
私が防大の友人から聞いた「軍事史研究会」というサークルのコントを紹介します。

SSと日本陸軍の軍服を着た上級生が出てくる。
一年はゲートル履きで並ばせられている。
上級生が一人に問う。
「日本の指導者はだれだ」
一年、
「おぶちしゅしょうでーす」
上級生、鉄拳制裁と共に
「ばかものー、天皇陛下である」
と、言う。
答えた一年は舞台裏に連れて行かれ、一発の銃声が響く。

こういうものなのですが如何でしょうか?
(もし、よければ別の方もカキコしたいと思うのですが)
2 ナマエ:魔王ランス 1999/07/14 23:22:35
なんでドイツ親衛隊の制服なんだ(爆)憲兵の方が合ってると思うけどなぁ(^^;
3 ナマエ:野次馬三太郎 1999/07/15 17:57:59
別の方もお願いします。って、こちらの掲示板も活きていたんですね〜。指導者という言い方はどうかな?国家元首でわ?
4 ナマエ:MUTI 1999/07/18 02:10:22
何かの際には、首相の名の下に血を流すことを考えると、こういうコントをやってしまう気持ちが分かる気がする。
5 ナマエ:魔王ランス 1999/07/18 02:23:11
しかし小渕の為に死ぬなんて俺には耐えられないな・・。シビリアンコントロールに文句つけるつもりはないけど、自民党のご都合主義で発足し内閣に振り回されるのはゴメンだな・・。もっとカリスマ性のある人の為に働きたいな(←何を示唆してるかはおわかりでしょう(笑))
6 ナマエ:西村祥治 1999/07/21 10:53:43
ちなみに、自衛隊の最高司令官は総理大臣であって、防衛庁長官ではないです。国家元首については、天皇説と総理大臣説を両極として、各種中間説があるということです。(ランスさん出番です。)


doBBS