[1:5] 右翼の実態
1 ナマエ:野次馬三太郎 1999/8/5(木)10:12
数年前のドキュメンタリーTVにて

終戦記念日に靖国神社へ参集した右翼団体に
アナ 「すいませーん、お伺いしますが、靖国神社には誰が祭られているかご存知ですか?」
右翼A「さー・・・ チョットわかりません」
アナ 「あなたはどうですか?」
右翼B「第二次大戦で戦死した方々です。」

おいおい、大東亜戦争と言ってくれよ。
第一それだけじゃないぞ。日清・日露戦役その他国難に殉じた人を合祀してあることくらい
勉強してくれ。

先帝/大葬の礼の時も、キンキラキンのブレスレットやらネックレスを着けて
行進していた右翼団体があったが、通夜や告別式に光り物を着用しないことは常識!

軍歌鳴らしてクルマを走らせる暇があれば勉強しろよ。
憂国の意識があるとは到底思えない。
存在価値のない右翼は解散して「暴力団」を名乗れ!

2 ナマエ:ランス 1999/8/6(金)02:05
(笑

学のある人とそうでない人の差は激しいな。
でも馬鹿じゃ右翼に入れないと思うんだけど違うのかな・・・。
そんで入ったからには勉強してかないとダメ、どんな組織でも。

でもそうなると俺は右翼入る資格ないなと実感する。
ぜんぜん知識が乏しい・・・。
当分右寄り(右派)でいくっきゃないな。

3 ナマエ:西村祥治 1999/8/6(金)11:24
確かに、何らかの目的を達成するために、「右翼」と名乗って、暴力定期行為を行うというような団体も結構ありますから。
 日本の伝統に根ざした振る舞いを行うことは、半端な学では不可能ですからね。ということで、現在も、マナー本や、儀典官というものが現存しています。

4 ナマエ:田村清次郎 1999/8/8(日)13:40
それはきっと右翼団体とは違うんでないかと。
単にTV局側が勝手に誤解しているだけでないかと。
ようするに勘違いってやつじゃないですかね。
中身の是非は別として、そういう団体だけでも700前後ある
らしいですから。
5 ナマエ:愛国小僧 1999/8/9(月)04:37
>軍歌鳴らしてクルマを走らせる暇があれば勉強しろよ。
>憂国の意識があるとは到底思えない。
>存在価値のない右翼は解散して「暴力団」を名乗れ!

以前から思っていたのですが、この右翼とか名乗っている連中は一体何者なのですか?
私が思うに、一般の国民を健全な愛国思想や保守主義から離そうとするための国賊団体
ではないでしょうか!
だって、彼らがやっていることと言えば、企業への恐喝等、やくざとどこが違うのですか?
たまに政治的な演説を行っていますが、大音響の街頭宣伝車に皆うんざりしています。
いかにすれば、一般国民から嫌われるかを研究でもした結果なのか?
それとも単なる馬鹿どもか?
友人が「警察はやくざを逮捕して、更生させて右翼にする。」と言っていました。
彼らが本当の愛国者でないことは皆わかっています。
少しでも国を愛する気持ちがあるのなら、左翼を利する売国的行為はやめて、
堂々とやくざを名乗れ。


doBBS