[1:7] 山口二矢 享年17歳・・・・
1 ナマエ:野次馬三太郎 1999/08/25(Wed) 09:19:50
本日の産経新聞に浅沼社会党委員長刺殺事件の犯人、山口二矢(当時17歳)
の事件調書が掲載されています。

テロを全面的に肯定するわけではありませんが、
その思想、生き方(事件後拘置所内で自決)などは、私が高校生のころ
多いに影響をうけたのは事実です。
参照WEB頁を掲載しておきます。
http://www.sankei.co.jp/main.html

2 ナマエ:西村祥治  1999/08/27(Fri) 10:15:16
そういえば、かつて能条純一(「哭きの龍」、「月下の棋士」等の作者)が「音矢」という名前で劇画かされていたと思いますが(10年くらい前の話なのではっきり思い出せませんが)
3 ナマエ:時世  1999/08/28(Sat) 17:01:27
担任に、「おまえは山口おとやか?」といわれたことあり・・(爆)
4 ナマエ:ランス 1999/08/30(Mon) 23:36:52
今更なのですが、その事件のコト、知りたいです。
正直もうしまして、知らない(汗
5 ナマエ:野次馬三太郎 1999/08/31(Tue) 09:30:22
え! 知らないのですか!
それはいかんですよ。 こんど改めて。
6 ナマエ:ランス 1999/08/31(Tue) 23:15:09
おねがいします>野次馬さん
7 ナマエ:国粋主義者 1999/09/02(Thu) 03:05:39
山口二矢烈士
元愛国党だと思ひました。


doBBS