[1:3] TVタックルに宮台が!
1 ナマエ:時世 2000/03/06(Mon) 21:32:30
あのアゴ野郎がTVタックルに、、、むかつく・・・
っていうか専業主婦いなくなればヨイとかいってますが どーですか?
ただの馬鹿ですよね? これ。

2 ナマエ:ランス 2000/03/07(Tue) 23:52:36
バイト帰りで最後の方すこしだけ見ました。
宮台もアホだが、あのなんとかっていう本を書いたオバサンもアホだろうと思う。
全てを経済的価値でしか捕らえられない守銭奴と思える。
やーね、醜いわね、おほほほ。
心が貧しいですわ。

主婦がんばってる奥様方には大変毒である人間ですな。
もっとも彼らに言わせれば俺のようなことを言う人に対して「男の身勝手」とかなんとか反論してくるんだけど、貴様のような金の亡者になるよりはマシだと断言したい。

3 ナマエ:MUTI 2000/03/10(Fri) 04:01:55
> ただの馬鹿ですよね? これ。
 世の中には、「頭のいい馬鹿」というやつがありまして。
これ、どういうのかというと、自分の頭の中に、
自分にとって都合のいい「世界」を、こしらえ、
それを他人に説明、
同様の「世界感」(意識的に、「観」でなく「感」で表記)をもつ人々の
期待を浴びるだけの「頭の良さ」を持つ人間のことです。
自分の頭の中で考えている分には、「すばらしい理想」だったり、
「卓越した人間観」に基づく世界感なのですが、
現実は、そう簡単にいかない。
で、この、「頭のいい馬鹿」は、自分が頭がいいと思っているだけに、
「自分の思うとおりにいかないのは、世の中が間違っている」と考えるらしい。
かくして、自分の意見のために、世の中の人がどうなろうが関係ないし、
(彼にとって、本当の世の中は、自分の頭の中。)
何人人が死のうが問題ない。

「ただの馬鹿」なら、こんなに迷惑でないんですが。


doBBS