[1:2] ねがわくは
1 ナマエ:MUTI 2000/04/07(Fri) 21:42:32
五十五年前のちょうど今日、四月七日に、
戦艦大和は沈没しました。

成功の見込みのほとんどない出撃途上で、
「負けて目覚めることが最上の道だ。」
といい、
「新生日本の先駆けとなって散る。まさに本望じゃないか。」
と発言して、大和艦上で戦死した大尉がいたことは、
多くの人がご存じかと思います。

 私、今夜は職場に泊まりです。
ついでのような形で、申し訳ないのですが、
明日、早朝に、
桜が満開の靖国神社で、本当の、真の意味での日本の勝利を、
祈念したいと思っています。

2 ナマエ:小森 誠 2000/04/08(Sat) 21:34:43
その新生日本の結果がこれとは……。その大尉殿も草葉の陰で泣いておられるだろう。


doBBS